birthday

こんにちは。かいはつです。

今回の記事は雑記です。

 

本日は9月26日。いつも見ているツイッターを覗くと、

 

赤木しげるの命日

f:id:get_on_42:20170926105410j:plain

だとか

 

土間うまる生誕祭

f:id:get_on_42:20170926105537j:plain

だとか

でTLがうまっている感じがします。うまるだけに

でも実は僕のバースデーだったりもします。おめでとう俺。

 

誕生日は自分にとって嬉しい記念日ではあるのですが、最近は誕生日がきてもあまり嬉しいと感じることがなくなってきました。まだそんなに年を取っていないのですが、これがおじさんになるということなのでしょうか…

誕生日という日はあまり好きではなくなってしまいましたが、「誕生日おめでとう!」と言われたり、プレゼントを貰えたりするのは昔と変わらず素直に嬉しいですね。本当に年を取ることが嫌になっただけです。悲しいなぁ

 

そんなことを考えていましたが、嫌なりにやっぱり誕生日ということで自分にご褒美を与えることにしました。人が誰しも何かに追われ、忙しく過ごしている現代の世の中。少しでも楽しみや贅沢がないととても毎日を過ごしてはいけません。せっかくの記念日なのですから少しでも今日を良い日にしよう。

 

それで早速残金を確認したところ・・・

先月高い買い物をしてしまったので「全くお金が無かった」

誰かに5億円プレゼントされたい人生だった。