スマブラfor

こんばんは、かいはつです。 お久しぶりですね、ブログ書かなないといけないなぁと思っていたら、3ヶ月くらい経過していました。時の流れが早い。 今回の記事は3日前に大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DSを購入したので触ってて思ったことを適当に…

只今、アローラ異常気象 使用PT紹介

こんにちは、かいはつです。 10月28日にツイッターで開かれてたポケモンの大会「只今、アローラ異常気象」に参加してきたのでそこで使用したPTを紹介しようと思います。 今回参加してきた大会をざっと説明すると、PTに必ず天候変化特性を持つポケモンを一匹…

オーディオオタク

こんばんは、かいはつです。 朝は相変わらず冷え込みますね。10月になったということもあって気分的にも寒さを感じるようになってきました。しかし昼時はまだまだ残暑厳しい日もあります。気温の変化からの体調不良には十分気をつけていきたいところです。 …

birthday

こんにちは。かいはつです。 今回の記事は雑記です。 本日は9月26日。いつも見ているツイッターを覗くと、 赤木しげるの命日 だとか 土間うまる生誕祭 だとか でTLがうまっている感じがします。うまるだけに でも実は僕のバースデーだったりもします。おめで…

仲間大会「嫁ポケ大集合」 振り返り

こんばんは、かいはつです。 最近は夜になると冷え込むようになってきましたね。少し前までは冷房がないと暑くて寝れなかったのですが、最近は布団をかぶるだけで寝れるようになりました。 日の落ちるスピードも速く、夏も終わったのだと感じさせられます。 …

かいはつにっき

みなさんはじめまして、ブログ主のかいはつと申します。 この度、かいはつにっきという名でブログを開設しました。自分の書きたいことを書き綴っていくフリーなブログになると思いますがよろしくお願いします。 さて、ブログということですが僕はブログを書…